人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉のツーリング


紅葉のツーリング_a0068913_22463656.jpg

秋真っ盛りの日曜日
母のところに所用で行ったついでに
一緒にモミジの散策に出掛けた

母は次の週、紅葉を見に連れて行ってもらう約束をしていた
しかしその日は予定が入ってダメになり
私たちに連れて行って欲しいと・・・
しかしその場所が分かるかなぁ?

紅葉のツーリング_a0068913_22452857.jpg

昔若い頃に夫はその山に登ったことがあるけれど
「モミジがあって道が曲がっていて、山が見える」
母が言うそんな場所、おいそれとは見つからないよ(;'∀')
と思って出掛けたが・・・

紅葉のツーリング_a0068913_22460804.jpg

ありました
三倉岳へ向かう道の両側には真っ赤に色付いたモミジ
その下には確かに曲がった道があって

少し進むと山も見えました

紅葉のツーリング_a0068913_22450250.jpg

その景色を写しているとどこからか
「ドドドドド・・・」
とバイクのエンジン音が・・・
3人でカメラを構えてバイクの登場を待ちます

カシャカシャカシャ・・・
撮ったのは良いけど慌てて撮ったので
ブレてるのがほとんど
そんな中、超手振れ補正が付いた母のカメラは
一番きれいにツーリングの二人を捉えていました

紅葉のツーリング_a0068913_22454873.jpg

次の週にも紅葉を見に出掛けたけれど
母と一緒に行ったその日が一番キレイだったみたい
親孝行はしておくものですね


紅葉のツーリング_00000010_13281537.png





Commented by kirakiraunmo at 2016-11-29 08:37 x
おはよう。
ベストタイミングでしたね。
桜よりは長いとはいえやはりタイミングはあるよね。
モミジのアップきれいね。
先生には反するけど前ボケもあった方がより素敵だと思うわ・・・

お母さん 超手ブレ補正ですか!
いいなあ!とっても私向きだけど・・・当分買えそうにないです。

この景色にはバイクがあってますね。
バイクも1台じゃなく2台がいいですね。
何か来い!来い!と念じてたのかな?
Commented by Snufkin_001 at 2016-11-29 18:28
kirakiraunmoさん、こんばんは。
今年の紅葉は遅いと思っていたけど、ぴったりのタイミングでした。

私もわざと前ボケを入れたんだけど、それを否定されると
ちょっとねぇ~(;'∀')
一生懸命ボケが入る位置を探して写したのよ。
良いと言ってくれる人がいると救われます(^^♪

そう母のは超手振れ補正!
次は2秒ぐらいでも大丈夫な超々手振れ補正が出るらしいよ。
欲しいけど私も買えない。

バイクはいいタイミングでしたよ。
ドドドド・・・と音がし始めたのでみんな揃って構えて、
「来た~~!」
そういう時って、何か設定をミスってる(^^ゞ
by Snufkin_001 | 2016-11-28 18:31 | Place | Comments(2)