人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里

5月28、30日と今年は2羽のタンチョウのヒナが誕生しました
ヒナたちはお父さんお母さんに見守られて
元気にスクスクと育っている様子です

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17273417.jpg
2羽で何を話してるんでしょうか
行ってすぐは1羽がチョコチョコ歩いていても
もう1羽はお昼寝中
なかなか一緒に遊んでくれなかったのですが・・・

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17272173.jpg
お母さんと一緒、毛づくろいをしてますね~

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17360112.jpg
親タンチョウは土の中をつついては
せっせとエサを探して与えていました

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17275948.jpg
僕(私?)こんなに立つことが出来るんだよ
1.2.3.・・・1.2.3・・・

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17280850.jpg
ほら、またお母さんがエサを見つけてくれたよ

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17282485.jpg
「ここをこうしてミミズを探すんだよ」
「うん、うんなるほど・・・」

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17283293.jpg
カラスや他の敵が現れると
お父さんお母さんは一緒になって威嚇の声を上げます

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17284041.jpg
さぁ、みんなでお散歩しましょ!

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17285964.jpg
飼育員さんが出てきたので食事の時間かな
それ急げ~~!

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17290774.jpg
「はい、ここにあるよ」
「うん、ちょうだい、ちょうだい」

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17291402.jpg
「さぁ、お食べ~!」

タンチョウの赤ちゃん@きびじつるの里_a0068913_17292140.jpg
タンチョウ一家のお食事風景でした(笑)

お父さんお母さんは甲斐甲斐しくヒナの世話をしていました
特にお母さん(?)は片時もヒナの傍を離れようとしません
両親に見守られ、飼育員さんたちのお世話の下
ヒナたちは大きくなっていくんですね





Commented by kirakiraunmo at 2017-06-22 09:07 x
おはよう。
タンチョウ登場ですね。
タンチョウ目線で楽しい構成になっていますね。
きっとこの親子はそのような会話があったのだろうと想像を掻き立てられます。
実物を同時期見てきたので特にそう思うのかもしれませんね。
そろそろ生後4週間ヒナたちは飛ぶ練習を教わっている頃かもわかりませんね。
こちらで何度も写真を撮っておられた方が、今年は4羽同じ形をした飛ぶ練習風景が撮れそうだおっしゃっていました。

↓砂丘・・・打ち寄せる波はやはり日本海ね!
穏やかそうに見えても瀬戸内とはちょっと違う!
風紋も様々で特に自撮り写真の物は上から雲を眺めたようで面白い。
棚田も銀色に輝いているのは今に時期だけなので撮りたいとは思っても一人ではなかなか行動に移せません。
間に合ってよかったね。
Commented by Snufkin_001 at 2017-06-22 18:18
kirakiraunmoさん、こんにちは。
はい、タンチョウ一家の会話を想像して勝手に作ってしまいました。
こんな風に気持ちが伝わっているのかもしれないと・・・。
生後4週間ぐらい経つと飛ぶ練習をするんですか。
4羽が同じような形をして飛ぶのも面白そうですね。

日本海の波はこちらでいつも見ているものとは全然違いました。
荒々しいけどとってもきれいでした。
風紋は色んな模様が出来て、面白いですね。
ふふっ、雲のようでしたか、なるほどね。

棚田は遠いですからね。
私はどこへ行くのも一人では行けません(^^ゞ
夫がいつも運転していってくれるのでありがたいです。
by Snufkin_001 | 2017-06-21 18:24 | Place | Comments(2)