人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い蕎麦の花畑

白い蕎麦の花畑_a0068913_14112726.jpg
野ウサギに出会ったあと行ってみたのはこちら
白い蕎麦の花が咲く山間の村です

LINEのニュースで
蕎麦の花が見頃でそば祭りも行われるとの情報をゲット!
いつもカタクリの花や彼岸花を見に行っている
成羽町の川沿いをずっと遡って行った山の奥
こんなところにも人が住んでいるんだね~と
思いながら進むと・・・

白い蕎麦の花畑_a0068913_14113683.jpg
山の奥に村があり蕎麦の畑もありました
思っていたよりちょっと小さかったけど真っ白な蕎麦畑

白い蕎麦の花畑_a0068913_14114470.jpg
手打ちそばも食べられると聞いていたけど
お昼ごろには完売したとのこと
いつものことながら行くのが遅すぎます(^^ゞ

白い蕎麦の花畑_a0068913_14115501.jpg
こんな可愛い花がお蕎麦になっちゃうんですね
何だか不思議です

白い蕎麦の花畑_a0068913_14120315.jpg

白い蕎麦の花畑_a0068913_14121130.jpg
よくよく見るとしべの先がきれいなピンク色

白い蕎麦の花畑_a0068913_14122086.jpg

白い蕎麦の花畑_a0068913_17215727.jpg
赤い花もあるんですよね

白い蕎麦の花畑_a0068913_17093477.jpg
来年は早めに来て蕎麦も食べてください・・・
と言われました(^^;

白い蕎麦の花畑_a0068913_14124332.jpg
帰る道端で小さな雑草の花を撮ろうとしたら
これまた小さなアリんこが一生懸命作業中
何度も何度も花の中を行ったり来たり・・・
食べ物を確保しているんでしょうね

白い蕎麦の花畑_a0068913_18013723.jpg
すごく小さなアリだし
おまけにちっともジッとしていない
写すのは超難題でした

最後の1枚は夫が三脚を持ち出して写したもの
三脚を動かしながらピントを合わせて
よくやるなぁ~と感心しながら見てました(*´з`)

家に帰ると何だか怖そうなヒアリのニュース
日本のアリと外国のアリ
見ただけでは全然分からないんですけど・・・




by Snufkin_001 | 2017-07-08 18:05 | flower | Comments(0)