人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_17501988.jpg
先週の土曜日
以前から行ってみたかった松江の花火を見に行きました
昨年、私の大好きなブログの方が松江の花火を載せておられ
素晴らしくきれいだったのでこれは行くしかないでしょ

連日続く暑さの中
昼間の場所取りは一番の難関です
でもきれいな花火の為だもの、頑張りましたよ

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_13560816.jpg
宍道湖の夕日のきれいなポイントで・・・
沈む直前の赤い夕日はきれいに撮れなかった(^^ゞ

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_16590713.jpg
陽が落ちて辺りが暗くなってくると・・・

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_16581073.jpg
さぁ、始まりました
どんな花火が上がるのか、ワクワクドキドキです

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_16580129.jpg
わぁ~、赤、黄、ピンク、緑、紫
それも重なることなくきれいに上がるじゃないですか

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_16594950.jpg
いつもは同じ場所に上がって真っ白になることが多いけど
こちらの花火はきれいに右に左に上に下にと
打ち分けていきます

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_13562299.jpg

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_13563236.jpg

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_13564282.jpg

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_13564825.jpg

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_17102774.jpg
2隻の台船から上がる花火は
嫁ヶ島を中心に左右に上がるのが特徴みたいですね

松江水郷祭2017湖上花火大会Ⅰ_a0068913_17041104.jpg
真っ白な花火も清楚で印象的でした

前半の花火もとってもきれいでしたが
後半はもっともっと叫んでしまう程のきれいさでしたよ

つづく




Commented by kanon_65 at 2017-08-10 09:24
おはようございます
コメントありがとうございます♪
わ~~本当だ!!
行かれたんですね♪
すごかったですよねヾ(≧▽≦)ノ
私はもう少し右のほうにいたのかな?
おまけに場所取りだけしてギリギリまで遊んでました(笑)

画角もばっちりですね
右も左も上も!!
そうそう白っぽいのもきれいだった~
私もこれ次のでのっけますね
下から2番目のもあったあった!
私そんな風にして、同じ日に同じ場所に行った人の花火写真見るの好きなんです
同じのを見つけると「あったあった!!」ってうれしくなって♪

最後もこれでもか~!!っていうくらい続いて
すごすぎてドキドキが止まりませんでした(≧▽≦)
Commented by Snufkin_001 at 2017-08-10 17:02
花音さん、こんにちは。
ほんとにきれいでしたねぇ~❤
頑張って行った甲斐がありました。

最初はもう少し右の方に場所取りしてたんですよ。
そうしたら地元のカメラマンの方が「嫁ヶ島の両端から上がるから
もう少し左の方がいいんじゃない」って言われるもので
信号を2つぐらい先の方まで行ってみました。
でも結果は左右対称過ぎて好きじゃなかった(^^;
最初の辺りにいると花音さんともっと近くだったかもしれませんね。

画角は違うんですよ。
広く取ってトリミングしてます。
広過ぎてピントがハッキリしないし、線も太くてガックリです。
花音さんのを見てると違いがハッキリ分かりますね。
でも私も同じところで撮ったのを見るの好きです。
同じように撮られてるなと思うと、嬉しくなりますね。

今は早く来年が来ないかなぁ・・・なんて思っています。
by Snufkin_001 | 2017-08-09 21:40 | Place | Comments(2)