人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村

ふと気が付いてみれば、4月も半ば。
あれまぁ、PCを開かない日が続き、なんと半月以上経っていました(^^;
冬眠から目覚めたというのに、なんてこった!

気を取り直して・・・、昨日も今日もポカポカ陽気で、春を通り越して初夏ですね。
まだ少し寒さが残っていた4月初めのこと。
クラシックカーが岡山県をぐるりと回っていくイベントがありました。
「ベッキオ・バンビーノ」イタリア語で「永遠の少年」という意味。
永遠の少年の心を持ち続ける大人のことなんだそうです。
ほんとにクラシックカーを運転しながら手を振る人たちは、子供のように楽しそうでした。

各地での人々との交流、そして震災復興や交通遺児の力になれるよう、チャリティーを
メインテーマにした行事のようです。

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1753965.jpg

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1754677.jpg

2週間前に訪れた吹屋ふるさと村に、今回は春休みで我が家に遊びに来た孫と一緒にやってきました。
車が大好きなのでさぞや喜ぶことだろうと思ったら、「去年、お父さんと来た」だって。
車よりゲームセンターに行きたかったらしいのです。

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_17555100.jpg

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_176667.jpg

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1785967.jpg

でもクラシックカーが現れるとやっぱり嬉しいらしく、全部の車を写す気になったとか。
彼は自分の持っているキッズ携帯でパチパチ写していました。

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1761233.jpg

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1761898.jpg

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1793854.jpg

私は小さい花を写すのが好きなんだけど、飛行機が好きなように、どうやらこんなクラシックカーも
好きみたい。
孫以上に喜んで、テンションア~~ップ!でした。

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1762818.jpg

子供たちが小さい頃流行っていたスーパーカー、「ランボルギーニ」でしょうか?
あの頃は男の子はみんな、スーパーカーに夢中だったよね。

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1764764.jpg

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_17103112.jpg

途中上り坂のところで動かなくなって、狭い町の中はクラシックカーで渋滞状態。
坂の上では何が起こっていたんでしょうかね?

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1765432.jpg

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)@吹屋ふるさと村_a0068913_1711662.jpg

大分見た後駐車場に行ってみると、先に着いた車はもう次のポイントに出発していた。
今回は92台もの車がエントリーしてあり、中には女優の長谷直美さんや歌手の稲垣潤一さんも
いらっしゃいました。
長谷直美さんはフェラーリに、稲垣潤一さんは「NISSAN SKYLINE 2000GT」に乗車。
1972年製っていうから、若いころ「ケンとメリーのスカイライン」ってCMがあったあの頃かな。

懐かしさもあり、クラシックカーの素晴らしさに魅了された1日でした。
Commented by kirakiraunmo at 2016-04-20 11:13 x
オッ!行かれてたんですね。
話に出なかったのでSnufkinさんも行かなかったのかと思っていました。
我が相棒「興味ね~ぇ!」の一言で却下です。
私は、土曜日の総社なら少しは地理がわかるので行こうかどうしようかと迷った挙句・・・やっぱりあの駐車場は閉鎖だろうし・・・歩くのは大変だし・・で
やめました。
吹屋の町並みに似合っていますね。
ここは狭い通りだからスーパーカーもゆっくりでいいですね。
あぁ~あ!でも見たかったなあ。
ユーチューブで見たらさすが女優さんいくつになっても輝いていますね。
Commented by Snufkin_001 at 2016-04-22 15:28
kirakiraunmoさん、こんにちは。
はい、行ってきましたよ。
うちは夫も息子も孫もみんな車大好きなんで、すぐ決まりました。
でも孫が一番乗り気ではなかったかも。
うちへ来たのは、ゲームセンターに行くのが一番の目的だったようです。
それでも車を前にしたら、頑張って写真撮ってましたけどね。

吹屋のチェックポイントで手間取ってたのか、坂で動けない車がいたのか、
あの狭い道にずら~~っとクラシックカーが数珠つなぎでした。
お陰で目の前でいろんな車を見ることが出来ました。
そうそう、やっぱり女優さんはきれいですね。
写真を撮らせてもらったけど、緊張してうまく撮れませんでした(^^;
by Snufkin_001 | 2016-04-15 18:06 | Diary | Comments(2)