人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市

暑くて毎日茹だりそうだけど
先週の土曜日
頑張ってお隣の笠岡市の花火に行ってきました

友人ご夫妻が毎週のように花火撮りに出掛けられ
いつもきれいな花火を見せてもらっています
一朝一夕にはうまく撮れないけど
行かなきゃ絶対撮れないし・・・

彼女が良い場所も駐車場も教えてくれて
何とか5時過ぎには現地に到着
それにしても暑い~~(;'∀')
海沿いだから涼しいと思ってきたのに
この蒸し暑さはなんなの

準備をしていると雨が降ったりして
雨にも負けず、暑さにも負けず・・・なのです

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18340504.jpg
しばらくすると雨も止んだので
カメラの設定もしなくちゃね

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_23234673.jpg

最初の花火が上がると
上の方が画面からはみ出してしまった
慌てて直すけどピントが・・・?
上がってる花火に合わすのも一苦労

いつもこんなことやってるような気がする

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_23242489.jpg

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18343249.jpg
広めにとって何とかカシャカシャと
指だけシャッターを押す

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18425721.jpg

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18344025.jpg

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18344690.jpg

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18345678.jpg

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18350680.jpg

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18354401.jpg
ここの花火って
何故だか立ち上がりの線がないのよ

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18355445.jpg
このチラチラとカラフルな小さな花のような
花火が好きだなぁ~💛

今年の花火撮り①@岡山県笠岡市_a0068913_18360084.jpg
最後は続けてバンバンと上がり
これでもかっていうくらいきれい~~♪
それを写真にすると
割と地味になってしまうけど・・・
ほんとは最後はいつも
「キャーきれい~!」
って叫んでしまうのでした

さて、彼女のように毎週は行けないけど
今度は福山の花火には行こうかな
またきれいな花火を見て
キャーって叫ばなくちゃ💦




Commented by kirakiraunmo at 2016-08-02 14:51 x
きれ~い(^^♪
お疲れ様でした。それにしても暑かったですね!
今年は満潮だったみたいで波止に人がいなくて残念でした。
私は波止にいる人のシルエット目当てにしてたんだけど・・・
四角く切り取った花火 綺麗な線と色でいいですね。
さすがですね。大玉2か所打ちも綺麗に入ってる。
どの花火も色が綺麗
最後の黄金色の花火も白くなりすぎずキレイ~♪

私はレンズを間違えたようで上1/3位入ってない(涙)
やっと動画の編集が終わったので近々upしますね。
7日は井原であります。ここは笠岡ほど人出も多くないので
おすすめですよ。


Commented by Snufkin_001 at 2016-08-04 17:00
kirakiraunmoさん、こんにちは。
お疲れ様でした。そしてありがとう~!
本当に暑かったね、あの蒸し暑さは我慢できないよね。

そうか、カップルのシルエットが欲しかったんですね。
花火が始まる前には居たんだけどね。
潮位が上がってきたので、他所へ行ったのかしら。

今回は今までより絞り気味で、短く写したから色が出たように思います。
どれくらい開いているかによりますね。
上がる前から予想で広さを決めるから、難しいよね。
私も近すぎたり遠すぎたり・・・何度もやり直しました。
最初は大きな花火は半分も入ってなかったからね(^^ゞ

7日の花火、検討中です。
by Snufkin_001 | 2016-08-01 19:08 | Place | Comments(2)