人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---

12月も半ば
師走というと何をするにも気忙しくて
それなのに用事は一向にはかどらないときている
その上昨日から風邪を引いたみたいで
鼻水は出るし咳は出るし・・・
なんでこんな忙しい時にひいちゃうんでしょう

すご~く寒くて外に出る気もしないけど
その前に行って来た毎年恒例の
三原市芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション
今年も青い電球の海がきれいでした

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_20471673.jpg
今年はいつもとちょっと様子が違うみたい
奥の方にはお城と石垣が続きます
来年の三原城築城450年を記念して作られたもののようです
文化センターの上には小早川家の三つ巴の家紋も投映されていました

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17513751.jpg

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17514872.jpg
来年は三原城築城450年になるんですね

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17521577.jpg
この日は雨が降ったり止んだりで
コンディションはあまり良くなかったけど
傘をさして歩く人がいいポイントになってくれました

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17523587.jpg
1時間ごとに10分間ぐらいシャボン玉が飛び出します
イルミネーションにシャボン玉
このコラボレーションがにくい演出ですね

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_18092813.jpg
シャボン玉の雪が降ってるみたい~

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17522634.jpg

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17524495.jpg
部屋の中には大きなクリスマスツリーが飾ってあります

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17554594.jpg
中に入ったのは今回が初めて!
ツリー越しに見る外の景色もきれいでした

LEDの青い海---三原市芸術文化センターポポロ---_a0068913_17550758.jpg
中にもLEDの青い電球が敷き詰められ
ピアノやハープのイルミネーションを見ることが出来ます
さすが芸術文化センターですね

今年のイルミネーション
他にももっと行ってみたかったけど
風邪引きの身では夜のお出掛けはもう無理かも
これが今年の最初で最後のイルミネーションになりそうです




Commented by kirakiraunmo at 2016-12-20 15:48 x
こんにちは。
昨日今日と幾分和らいてきたけど・・・最近寒かったものね。
大事にしてくださいね。

やはり傘が効いてるね。
シャボン玉の前に団子のように人もいないし雨の日はチャンスかな!
光の粒が雪のようでLEDの青やお城に降り注ぐような撮り方もいいですね。
実は土曜日行って来ました。
撃沈でしたが・・・
イルミネーションはいくらか見れるのですがシャボン玉は
全然撮れてなかった(涙)


Commented by Snufkin_001 at 2016-12-21 17:25
kirakiraunmoさん、こんばんは。
今週は暖かいですね、先週の寒さがウソみたい。
風邪は少しはましになりましたが、まだ咳がよく出ます。
今週はフィットネスもお休みして、家でまったりと過ごしています。

ポポロに行ってみたんですね。
私も最初の時はこのシャボン玉どうすればいいのぉ~~(;'∀')
って感じでした。
今回は何となく撮れたような、撮れなかったような・・・。
やっぱり経験でしょうか?

雨降りでもう見るだけにしようかと言っていたのに、
目の前で見てるとやっぱり撮ろう~!
傘がいいポイントになってくれました。
何が幸いするか分からないね。
Commented by eriko10131214 at 2016-12-30 19:01
ポポロのイルミネーション、派手さは無いけど
クリスマスらしくて好きです(^。^)
イルミネーションの傍らにジュウガツザクラが咲いていました。冬の夜空に凛として綺麗でした〜〜
Commented by Snufkin_001 at 2017-01-10 17:49
erikoさん、こんにちは。
始めまして・・・の方ですよね。
コメントありがとうございます。
年末からずっとブログを開いてなくて、お返事が大変おそくなりました。
ごめんなさいm(__)m

私もポポロのイルミネーションは好きですよ~♪
大きくて派手なものもきれいだけど、ポポロはブルーで統一されて
それがとってもステキですよね。
十月桜ですか、それは気が付かなかったな。
イルミネーションとサクラ、面白い組み合わせですね。
by Snufkin_001 | 2016-12-17 18:52 | Place | Comments(4)