人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TVの撮り鉄を見て・・・

中井精也さんの撮り鉄の旅はなかなか興味深い番組だ
あのようには撮れないけどいつも「いいなぁ~♫」
これもまた大分前のお話になるけど
山陰本線の旅の回を見た
「こんなところがあるのね。行ってみたいなぁ~!」
というと我が家の夫くん、
地図を見て考えて「きっとここだ!」と言う
まぁよくそんなことが分かるもんだ
それでは行ってみましょうかね

TVの撮り鉄を見て・・・_a0068913_17281064.jpg
地図を頼りに車を走らせると
「そうそう、ここよ!」
TVで見た大山の見えるぴったりの風景が現れた
でもちょっと天気がねぇ~(;'∀')
あの番組のようにスッキリとは晴れてくれない
それでも待ってたら晴れてくれるかな?
あの雲が邪魔なんですけど・・・

TVの撮り鉄を見て・・・_a0068913_17360944.jpg
しばらくすると小雨が降り出したり・・・
またちょっと青空が見えたり・・・
1日待てば良いんだろうけど
他にも行きたいところがあるから・・・
半ば諦めて三脚を終い始めると
下の方から段々と雪の大山が見えて来た

TVの撮り鉄を見て・・・_a0068913_17281623.jpg
明るくなって大分姿を現した
あとちょっとで山頂まで見えるのになぁ
ここで電車が来てくれれば・・・

TVの撮り鉄を見て・・・_a0068913_17282263.jpg
でも、また段々と雲に隠れ始めて
大山とコラボの撮り鉄は成功しませんでした(-_-;)
ざんねん!

TVの撮り鉄を見て・・・_a0068913_17365065.jpg
その後、何故だか大渋滞になってる米子の町を通り抜け
こちらも行ってみたかった廃線になって
レールだけ残ってる場所へ

TVの撮り鉄を見て・・・_a0068913_17282808.jpg
辺りはもう薄暗くなってうまく写らなかったけど
明るいレンズに替えて何とか・・・
中井精也さんが撮ると
ほんわりと何とも言ない光の具合が素晴らしかったんだけど
その場所に行っただけでは無理なんですね
でもこんな知らなかったところに来れて
充実した1日になりました





by Snufkin_001 | 2019-06-03 18:09 | Day Trip | Comments(0)