人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の中の石垣島旅行

2013年12月14日(土)

長男の「マイルの期限が切れて、流れてることもある」って言葉を聞いて、
「もったいない。それなら譲って!」ってことで、急きょ時期外れながら石垣島旅行に
行くことになった。
以前から行きたくて、膝が悪くなる前には行く計画を立てたりしていたのだ。
「石垣島って冬場は雨が多いって聞くけど、毎日ず~っと降る訳でもないでしょ。」
って気楽に考えて、色々とスケジュールを考えたりした。

当日の朝はすごく寒くて、駐車場に車を止めた時には雪が舞ってた。
「もうすぐ暖かいところに行くんだから、この寒さともしばらくお別れよ。ふふっ(^^♪」
今回は広島空港11:35発、ANA461便。
期待に胸を膨らませながら飛行機は飛び立った。

雨の中の石垣島旅行_a0068913_16192602.jpg

雲の上の空の色って、どうしてこうもきれいなんでしょうね。
石垣島もきれいな空と海が見れると良いなぁ~♪
なんて思いながら那覇空港で乗り継ぎ、石垣島に着くころには窓に大きな雨粒が・・・^^;

石垣島に降り立つと「雨だぁ~!!」
予約していたレンタカーのスタッフに聞くと、「昨日ぐらいからずっと降り続いています。
2~3日は降るかもしれませんね。」だって。
じゃ、私たちがいる間はずっと雨なのぉ(ノД`)・゜・。
飛行機で見た青空は、この旅行で唯一のきれいな青空だったのだ。

雨の中の石垣島旅行_a0068913_16203901.jpg

ホテルに向かう途中でフクギのある路地なんか「沖縄らしくていいね♪」って思っても、
「雨が降るから明日にしよう」と諦める。
「青い海は・・・、ないですねぇ。」
マングローブの生えてる川でやっと写真を撮ったけど、濡れるから長くは撮ってられない。

雨の中の石垣島旅行_a0068913_16204738.jpg

そんな私たちの前をカヌーがスーッと。
こんな雨の中でも楽しんでる人たちもいるんだね。

雨の中の石垣島旅行_a0068913_16205585.jpg

寄り道も出来ないので、珍しく5時過ぎにはチェックイン。
今回のホテルは「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」
3人で泊まるので50平米の広い部屋を選んだ。
部屋からは一面に海が見える。
天気が良ければ、青いきれいな太平洋を見ることが出来たのに・・・。

雨の中の石垣島旅行_a0068913_16194932.jpg

雨の中の石垣島旅行_a0068913_16200219.jpg

ホテルライフもいいけど、やっぱり外に出たい。


雨の中の石垣島旅行_a0068913_16201046.jpg

コンシェルジュデスクの横には一週間先までの天気予報が出てるけど・・・。
連日の傘マークが恨めしい。

雨の中の石垣島旅行_a0068913_16193588.jpg

雨の中食事に出掛けたけど、予定していたお店は無くなっていた。
初めての場所、思うようにはいかないもんだ。
明日は晴れ間が顔を覗かせてくれればいいけど・・・。




Commented by blue-robin2 at 2014-01-18 01:18
こんばんは
冬の石垣島へ渡られたのですね。飛行機からの青い空の深さがいいですね。澄んだ水に根を下ろすマングローブなど、こちらでは見ることのできない風景を楽しまれたようですが雨というのはちょっと残念ですね。
気温は心地よい感じなのに傘が並んでますね。予報が外れますように~~。
Commented by Snufkin_001 at 2014-01-18 16:25
blue-robin2さん、こんにちは。
はい、冬の石垣島旅行は非常に残念な結果になりました。
青い空、青い海を夢に描いて行ったのですが、やはり夏が主流でしょうか。
でも「お正月には良い天気になるよ!」って言われてました。
私たちが行ったときが、一番悪かったのかもしれません。
近頃は雨男、雨女は返上してたんですけどね^^;
Commented by kirakiraunmo at 2014-01-18 21:08 x
こんばんは
近くじゃないので天候を選んで行くわけにもいかず・・・でしたね。
南の島だから青い海と空をどうしても期待してしまうものね。
でもホテルの部屋からの眺めはそんなに悪い天気のようには見えませんが・・・

シーサーもよく見かけるものと違っておもしろそう!


Commented by Snufkin_001 at 2014-01-19 12:58
kirakiraunmoさん、こんにちは。
ほんと、近くで明日はお天気も良さそうだから行こうか!って言うのならいいけどね。
旅行が近付くとずっと天気予報とにらめっこでしたが、期待したきれいな海を
見ることが出来ず、がっくりの旅行になりました。
そうそう、ホテルから見る海はそれなりにきれいだったけど、こんなものじゃ
ないんでしょうね。
抜けるような青さが見たかったです。
色々なシーサーもカラフルで楽しかったですよ。
by Snufkin_001 | 2014-01-16 17:40 | Trip | Comments(4)