人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさくち花火大会2018

今年は何故だか花火に燃えてて
これでなんと5回目の花火大会です
一番最初に行った松江の花火をまだアップしてないんだけど(^^ゞ
今回も毎年何度も花火を撮っていて
とっても花火に詳しい友人ご夫妻と一緒です

ここの花火は
「寝転がって、夜空に広がる花火を見よう」
ってキャッチコピーなので
広い芝生に寝転がって見れるんだろうな
でも写真を撮るのは高台からです
いつか寝転んで見たいなぁ~(^^♪

あさくち花火大会2018_a0068913_22515783.jpg
ここの花火は下からスイスイスイと何本もの光が上がり
そのあとド~ンと打ちあがるのが多かった

あさくち花火大会2018_a0068913_22503551.jpg

あさくち花火大会2018_a0068913_17591925.jpg
暗いから写らないと思い私は入れなかったけど
画面の右側には瀬戸大橋と三ツ山があるのです
友人は長時間シャッターを開けていたら
三ツ山まで写っていたんだとか
やってみれば良かったな

あさくち花火大会2018_a0068913_22515174.jpg

あさくち花火大会2018_a0068913_22501931.jpg

あさくち花火大会2018_a0068913_22510992.jpg

あさくち花火大会2018_a0068913_22512152.jpg

あさくち花火大会2018_a0068913_22514335.jpg

あさくち花火大会2018_a0068913_18015393.jpg

あさくち花火大会2018_a0068913_22520301.jpg
最後はやっぱり爆発~~!!
これをきれいな線で撮るのが課題です

今年の花火まだ行けるかな?




Commented by kirakiraunmo at 2018-08-29 16:57 x
こんにちは。
ここはほぼ裏正面の位置で扇形も綺麗でよかったですね。
距離も程々だし・・・でも人多かったですね。
数年前来たときは人も車も少なかったんだけどなあ!
下から4番目不思議な線ですね。どんな花火だったんだろう?
爆発花火・・・フィルターを付けたらどんなにとれるのかな?
途中での付け外しは難しい様にみえましたが・・・
でもピントぴったりでさすがです。
Commented by Snufkin_001 at 2018-09-01 14:12
kirakiraunmoさん、こんにちは。
はい、良い場所を教えてもらいました。ありがとう~(^^♪
ここは裏側だったの?まぁ花火は裏でも表でも変わりないよね。
ホントに人、多かったですね。
もっとこじんまりと写せるのかと思っていたけど、
狭い道なのにどんどん車が入って来るのには驚きました。

下から4番目、う~ん何だったんだろう?
花火が開いた後四方に光の線が飛んでいく・・・あれかな?
フィルターを付けてたけど、動かしてピンボケだったのですぐ外しました。
慌ててピントを合わし直したけど、まぁ何とかなったかな(;'∀')
爆発の花火、白飛びしないできれいな線で写したいね。
by Snufkin_001 | 2018-08-28 18:22 | Diary | Comments(2)