人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそ~く♪ なが~く♪のんびりと・・・


by Snufkin_001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいな星空の下で@美星町天文台

岡山県立森林公園で可愛い花を見て帰る途中
きれいな星空もみたいね・・・ってことで
美星町に寄ってみることにしました

外は暗くなり美星町に入るまで人っ子一人いない
なんて思っていくと
駐車場に着くとなんと車がいっぱいで
誘導係の人までいるではないですか
思わず隣の車の人に
「今日は何かイベントがあるんですか?」
って聞いてみました
その方もただ星を見ようと来てみたら
大勢の人で驚いているということでした
連休でお休みが続くから星を見に来る人も
多かったのでしょうね

きれいな星空の下で@美星町天文台_a0068913_22192924.jpg
暗くてピント合わせもうまくいかないのに
夫が感で合わせてくれました
星もたくさん見えたし、飛行機雲も見えました
もう少し右の空には
北斗七星も見えましたよ

きれいな星空の下で@美星町天文台_a0068913_22193954.jpg
天文台の中では色々な展示があったり
2Fの天体望遠鏡では
その夜は木星に照準を合わせてありました
覗いてみるとぼんやりと木星の縞模様が見えました
一通りみんなが見終わると
今度はたくさんの星の集まりを見せてくれたり
遠くの恒星を見たり・・・
ベランダでは大きな望遠鏡で
月のクレーターまでくっきり見えました

きれいな星空の下で@美星町天文台_a0068913_22194495.jpg
星を見るのも神秘的だね~☆彡
先日も星の撮影にチャレンジしたものの
うまく撮れなかったけど・・・
ちょっぴり星空にも興味が湧いた今日この頃なのです




by Snufkin_001 | 2017-05-15 21:36 | Place | Comments(0)